開幕1軍メンバーと開幕スタメン予想

開幕まであと2日。

今シーズンの開幕1軍メンバーは以下となりそうです。

【投手】
小笠原 慎之介、橋本 侑樹、柳 裕也、梅津 晃大、高橋 宏斗、大野 雄大、祖父江 大輔、
勝野 昌慶、梅野 雄吾、土生 翔太、清水 達也、齋藤 綱記、松山 晋也、メヒア、マルティネス

【捕手】
木下 拓哉、宇佐見 真吾、加藤 匠馬

【内野手】
田中 幹也、高橋 周平、村松 開人、中田 翔、中島 宏之、山本 泰寛、ロドリゲス、カリステ

【外野手】
尾田 剛樹、大島 洋平、三好 大倫、後藤 駿太、細川 成也、ディカーソン

補強や成長があり、若手、中堅、ベテランのバランスが良いメンバーになっています。

続いて開幕戦の予想オーダーは以下です。

打順位置選手名
1(中)三好 大倫
2(二)田中 幹也
3(三)高橋 周平
4(一)中田 翔
5(右)細川 成也
6(左)ディカーソン
7(捕)木下 拓哉
8(遊)ロドリゲス
9(投)柳 裕也

キャンプインから誰になるのか注目されていた二遊間は、本命だった田中幹也選手と想定外のロドリゲス選手でスタートとなりました。

また、キャンプ2軍スタートだった高橋周平選手がサードのスタメンを勝ち取ったのは驚きでしたが、高橋周平選手の復活を待っていたファンとしては嬉しい誤算です。

昨シーズン、3番にハマる選手がなかなか見つからなかったので、好調な高橋周平選手が3番に入ることでかなり打線の厚みが増したと思います。

現状の1軍はこのようなメンバーですが、2軍には岡林選手、石川昴選手、上林選手や根尾選手、仲地選手など力のある選手が多く控えているので今シーズンは1年間通して大きく戦力を落とすことなく戦えそうです。

心配していた天気も大丈夫そうなので、金曜の開幕戦が待ち遠しいです。

コメント

Copied title and URL