2試合連続の完封負け

オープン戦 2024/02/24(土)

中日ドラゴンズ 0 ー 3 東北楽天ゴールデンイーグルス

オープン戦2戦目は楽天との一戦でした。

楽天は練習試合7戦未勝利と状態が上がっていないので、勝ってくれると思っていたのですが、、、まさかの完封負け。

先発は前回の練習試合で3回をパーフェクトピッチングした根尾選手。
この日はコントロールに苦しみ球数がかさみましたが、4回を投げ失点1、与四球2と次に繋がるピッチングを見せてくれました。

二番手は今季初の対外試合に登板した小笠原選手。
2回を2失点しましたが、試運転という感じだったので、次回の登板ではどのようなピッチングを見せてくれるか楽しみです。

打線はこの日も寂しい結果となりました。

安打数は6と1点ぐらいは取れそうな感じでしたが、エンドランを仕掛けてもフライを打ちランナーを進められない、盗塁に失敗しチャンスメイク失敗など昨シーズンのようにホームが遠い試合でした。

作戦が悪いのか、作戦を成功させる技術が足りないのか分かりませんが、チームプレーができない現状を見ると今シーズンも厳しいシーズンになるのかなと思ってしまいます。

が、シーズン開幕までに課題を解決していると信じています。

そんな試合の中でもビシエド選手は2打数2安打と存在感をアピールしました。

中田翔選手がファーストの第一候補だと思いますが、シーズンをフル出場するのは難しいと思うのでビシエド選手がどれぐらいの結果を残せるかがチームの成績にもつながると思います。

明日は阪神戦になります。
手ごわい相手ですが、阪神に勝ってチームの雰囲気を変えてほしいです!

この日のワクワクランキングです。

1位:ビシエド選手 ★★
   今季初の対外試合出場で2打数2安打。守備でもファインプレーを見せさすがの活躍。
2位:齋藤選手 ★★
   1回を投げ2奪三振を奪うパーフェクトピッチング。右左関係なく安定の投球。
3位:三好選手 ★★
   先頭打者ヒットでしっかり出塁。守りでもファインプレーを見せ守備も安定。

以下この試合の成績です。

【イニングスコア】

楽 天|1 0 0 0 2 0 0 0 0 |3
中 日|0 0 0 0 0 0 0 0 0 |0

【打者】

打順位置選手名打率打数安打打点三振盗塁本塁打犠打失策
1(中)三好 大倫0.33341010000
2(遊)辻本 倫太郎0.2541020000
3(右左)細川 成也0.0040010000
4(指)中田 翔0.0020010000
打指中島 宏之0.0010010000
5(左)ディカーソン0.0020010000
尾田 剛樹0.3311000000
6(一)ビシエド1.0022000000
走一カリステ0.0010000000
7(捕)宇佐見 真吾0.5020010000
加藤 匠馬1.0011000000
8(二)村松 開人0.0030000000
9(三)福永 裕基020000000
石垣 雅海010000000

【投手】

選手名防御率投球回被安打被本塁打奪三振与四球与死球失点自責点
根尾 昂2.2545002011
小笠原 慎之介9.0024011022
田島 慎二0.0010001000
齋藤 綱記0.0010020000
清水 達也0.0011001000

コメント

Copied title and URL