投打がかみ合い快勝です

練習試合 2024/02/21(水)

中日ドラゴンズ 14 ー 1 千葉ロッテマリーンズ

一軍最後の練習試合は千葉ロッテとの一戦は、投打がかみ合い快勝です。
三好選手、福永選手、辻本選手のファインプレーもあり野手のアピール合戦が熱い。

先発は、ケガから復帰し今シーズンの活躍が期待されている梅津選手でした。

「球の見え方や打者の反応を知るにはしっかりゾーンに投げることが大事。出力を保ちながらストライク率は全体で6割、真っすぐは8割近い数字を出したい」という登板前のコメント通りストレートを中心に感覚を試すようなピッチングでした。

1失点はしましたが、まだまだ試しながらの投球だと思うので、次につながる投球だったと思います。

2番手は育成契約の松木平選手。
ストライクゾーンで勝負し打たせて取るピッチングで4回を40球の省エネ投球を見せてくれました。ストレートに威力があり大きく曲がるカーブもキレていました。

支配下選手契約、ローテーション入りに向けてアピール成功です。

3番手の齋藤投手、4番手の田島選手は、1回を無失点に抑え順調な仕上がりを見せています。

ここ数試合は点が取れない状態になっていた打線は、15安打14得点と大爆発を見せてくれました。

相手のミスを得点につなげ昨シーズンはあまり見れない試合展開となりました。

好調の福永選手がチーム最初のチャンスで同点タイムリーヒットを打ちチームに勢いをつけるとその後も辻本選手、ディカーソン選手が打点を上げ、鵜飼選手の豪快な2ランホームランで試合を決めました。

その後も途中出場した村松選手が2安打2打点をあげ昨シーズンよりもレベルの高い二遊間のレギュラー争い継続中です。

1点を鉄壁の投手陣が守る試合も面白いですが、やっぱり打線がつながり打ち勝つ試合は見ていて楽しいです。

ショートはロドリゲス選手で決まるかと思っていましたが、辻本選手が攻守でアピールし、セカンドも村松選手、福永選手が良い活躍を見せているので、二遊間のレギュラーが決まるのはまだまだ先になりそうです。

立浪監督も言っていた通り競争ができるチームになってきました。

1軍の次の試合は2/23(金)のオープン戦となります。2軍は明日(2/22)阪神との練習試合があります。

注目の田中幹也選手が明日は守備につくのでしょうか。2軍戦も楽しみです。

この日のワクワクランキングです。

1位:鵜飼選手 ★★
   途中出場も最初の打席でホームラン。次の打席もタイムリーヒットを放ち4打点の大活躍!
2位:辻本選手 ★★★
   4回の深いところからアウトにした守備はしびれました。打つ方でも2安打2打点と勝利に貢献。
3位:松木平選手 ★★★
   4回を投げて被安打1無失点の素晴らしい投球を見せてくれました。2桁背番号も近そう。

以下この試合の成績です。

【イニングスコア】

ロッテ|0 1 0 0 0 0 0 0 0 |1
中 日|0 1 0 0 3 0 7 3 × |14

【打者】

打順位置選手名打数安打打点三振盗塁本塁打犠打失策
1(右)岡林 勇希31000000
指左鵜飼 航丞22400100
2(中左中)三好 大倫51000000
3(指)ディカーソン31100000
走指中右尾田 剛樹11000000
4(左)細川 成也30010000
後藤 駿太11000000
打指石橋 康太10000000
5(三)カリステ10001000
山本 泰寛10000000
村松 開人22200000
6(二三)福永 裕基21200000
7(捕)木下 拓哉10000000
宇佐見 真吾31000000
加藤 匠馬11100000
8(一)板山 祐太郎20000010
打一石垣 雅海11100000
9(遊)辻本 倫太郎52210001
山本 泰寛00000000

【投手】

選手名投球回被安打被本塁打奪三振与四球与死球失点自責点
梅津 晃大33011011
松木平 優太41010000
齋藤 綱記10010000
田島 慎二10011000

コメント

Copied title and URL