タイプの違う捕手が揃い楽しみです

捕手のキャンプメンバー割り振りはサプライズなく、1軍は誰が開幕スタメンになってもおかしくない木下選手、宇佐見選手、加藤匠馬選手、石橋選手となりました。
2軍はじっくり成長をさせていく味谷選手、山浅選手、日渡選手となっています。

捕手のレギュラー争いは木下選手が1歩リードしていると思いますが、個人的に思う捕手の注目ポイントは以下です。


木下選手
順調にいけば今シーズンFA権を獲得する木下選手は例年以上に気持ちの入るシーズンになると思うので、どこまで成績を上げることができるか。
宇佐見選手
昨シーズン打撃では期待以上の結果を残してくれましたが、守備では不安定な部分があったので守備力をどこまで上げることができるか。
加藤匠馬選手
2番手捕手として期待され中日に復帰しましたが現状4番手捕手となってしまっていると思うので、とにかく課題の打撃力をどこまで上げられるか。
石橋選手
昨年はキャリアハイの39試合に出場、日本代表にも選ばれ着実にレベルアップしてきました。
さらなるレベルアップをし木下選手からレギュラー捕手を奪えるか勝負の年になりそうです。

石橋選手には1試合でも多くスタメンで出てほしいですが、チームが勝つためにはまだまだ木下選手の力が必要だと思います。
2番手捕手が木下選手に負けない成績を残せれば必然的にチームの成績も上がると思うので、宇佐見選手、加藤匠馬選手、石橋選手、そして若手選手の活躍を期待しています。

コメント

Copied title and URL