春季キャンプ1日目

いよいよ春季キャンプが始まりました。

メディアでは中田翔選手が多く取り上げられ注目の高さが分かります。

まだ中日のユニフォームを着た中田翔選手の姿に違和感を感じますが、フリー打撃で見せた昨年と変わらない迫力あるバッティングホームには期待しかありません。
対戦相手の時は打たれそうで嫌でしたが、仲間になると心強いですね。

新しい背番号になった岡林選手、1のユニフォームが似合っていてかっこいいです。

細川選手は昨シーズン背番号0で活躍しイメージが付いているのと、55はまだ福田選手のイメージがあり細川選手の55はまだ慣れませんが55が似合う選手になってくれるでしょう。

キャンプの見どころは色々ありましたが、野手のシートノックを見るとレギュラー争いの激しさを感じました。

今日のシートノックでの布陣は以下となっています。

キャッチャー:木下選手、宇佐見選手、石橋選手、加藤匠選手

ファースト:中田翔選手、ビシエド選手、中島選手
セカンド:福永選手、山本選手
サード:石垣選手、カリステ選手
ショート:村松選手、津田選手、辻本選手

レフト:細川選手、鵜飼選手、ディッカーソン選手
センター:ブライト選手、三好選手
ライト:岡林選手、上林選手

まだキャンプ初日なので今日のポジションで決まりということはないと思いますが、福永選手はサード、石垣選手はセカンドがメインになると思っていたので少し意外な布陣でした。

また、パリーグはあまり見ないので知らなかったのですが上林選手は肩が強いですね。上林選手の存在は同じライトに付いた岡林選手も良い刺激を受けたのではないでしょうか。

これから内野、外野とも色々なポジションに付いてキャンプ、オープン戦を行うことになると思いますが、誰がレギュラーを取るのか考えるだけでワクワクします!

コメント

Copied title and URL