岡林選手がいよいよ1桁背番号に

岡林選手が来シーズンから背番号1を背負うことになったと報道がありました。

12月1日に行った契約更改後の記者会見では背番号変更の話しはなかったとのことだったので、背番号の変更は2025年シーズンからかと思っていたのですが来シーズンからになったようです。

岡林選手の実績、ポテンシャル、期待値から見て背番号1はピッタリだと思うので、早く背番号1のユニフォーム姿が見たいです。

岡林選手が背番号60を付けて活躍したことで背番号60が新たな出世番号になるのではないでしょうか。

また、これで0を除き空いている1桁背番号は9のみとなりました。

おそらく1桁背番号は空きを作り新人が背番号9を背負うことはないと思うので、レギュラー争いをしている若手選手の中から背番号9が似合う選手が出てきてほしいです。
個人的に背番号9は、外野手で左打ち、強肩のイメージがあるので濱選手が似合う気がしています。

先日、細川選手の背番号が0から55に変更になることも発表されたので、今シーズンオフでの背番号変更は2名となりそうです。

コメント

Copied title and URL