投手も1軍枠は狭き門です

ここまで野手の1軍メンバーを予想しましたが、今回は投手の1軍メンバー予想をしてみます。

投手の各ポジションを昨シーズンと同じ人数とすると先発が6名、中継ぎが8名、抑え1名が1軍の枠になります。

個人的に考える各ポジションの1軍メンバーは以下になります。

先発(6名)
 大野雄大選手、柳選手、小笠原選手、高橋宏斗選手、メヒア選手、梅津選手

中継ぎ(8名)
 藤嶋選手、勝野選手、清水選手、松山選手、フェリス選手、齋藤選手、橋本選手、梅野選手

抑え(1名)
 R.マルティネス選手

豪華な投手陣です。

枠の関係で名前を入れられませんでしたが、先発では他に涌井選手、仲地選手、松葉選手、根尾選手などがいるので先発陣はかなり層が厚いです。

中継ぎでは、ベテランの祖父江選手、福選手、田島選手、若手では橋本選手、福島選手などがいます。
さらに福谷選手の中継ぎ転向や岩嵜選手、松木平選手の支配下契約があればさらに中継ぎの層も厚くなりそうです。

抑えはR.マルティネス選手1択ですね。

ケガや不振などで思った通りいかないとは思いますが、昨シーズンに比べると選手層は厚くなっているので選手が足らずシーズン中に緊急補強が必要になるような苦しい台所事情になることはなさそうです。

野手同様に投手陣も期待しかありません。

楽観的すぎるかもしれませんが、ファンなので良しとしようと思います。

コメント

Copied title and URL