開幕スタメンを考えるのが楽しい

まだキャンプ前で好きなことを自由に言えるタイミングなので、妄想開幕スタメンをいくつか考えてみました。

まず、若手を中心とした個人的に1番見たいスタメンは以下になります。

1岡林
2田中
3ブライト
4中田翔
5細川
6石川昴
7木下
8村松

このスタメンはかなりワクワクしますが、かなり未知数な打線となってしまいました。
これだと昨シーズンとあまり変わらない結果になりそうなので、ショートを村松選手からカリステ選手に変えた以下の打線だと打線の厚みが出ました。

1岡林
2田中
3カリステ
4中田翔
5細川
6石川昴
7木下
8ブライト

ディッカーソン選手も未知数ですが、打線に入ると得点力は上がりそうに見えます。

1岡林
2田中
3ディッカーソン
4中田翔
5細川
6石川昴
7カリステ
8木下

開幕のスタメンを考えてみて気が付いたのが今シーズンも3番打者を誰にするか問題は残っていそうです。
実績がありチャンスに強い中田翔選手が4番として打線の軸になると思うので、前を打つ選手が固定出来たら確実に中日の打線は厚みが増しそうです。

コメント

Copied title and URL