来期のコーチと第2次戦力外選手発表

秋季キャンプ前日に来期のコーチングスタッフと新たに5選手の戦力外が発表されました。

新コーチ陣は事前の報道通り2軍監督だった片岡氏が1軍ヘッドコーチに昇格し2軍監督に井上一樹氏が就任しました。
新たに就任した3コーチは、堂上コーチが1軍、福田コーチ、大野コーチが2軍となりました。
立浪監督の側近だった1軍ヘッド兼投手コーチだった落合コーチが2軍の投手兼育成コーチに配置転換となったのは驚きでした。
森野コーチは2軍、山井コーチ、小田コーチ、上田コーチは1軍に配置転換となっています。

【一軍】

    役職背番号 氏名
監督73立浪和義
ヘッドコーチ88片岡 篤史
投手コーチ76大塚 晶文
投手コーチ83山井 大介
打撃コーチ75和田 一浩
打撃コーチ86上田 佳範
捕手コーチ80小田 幸平
内野守備走塁コーチ71堂上 直倫
外野守備走塁コーチ79大西 崇之

【二軍】

    役職背番号 氏名
二軍監督89井上 一樹
投手兼育成コーチ77落合 英二
投手コーチ82浅尾 拓也
打撃コーチ78森野 将彦
打撃コーチ84福田 永将
捕手コーチ72大野 奨太
内野守備走塁コーチ81森越 祐人
外野守備走塁コーチ87中村 豊
育成野手コーチ85渡邉 博幸

また、この日は第2次戦力外も発表され、溝脇選手、岡田選手、近藤簾選手、福元選手、星野選手の5選手が戦力外となりました。
二遊間の選手は多いですが、経験が浅く不確定な状況なので、溝脇選手はもう1年様子を見ると思っていましたが残念ながら戦力外となりました。
近藤簾選手、福元選手、星野選手はまだ若く伸びしろがあると思っていたので、戦力外の発表に驚きましたが育成として契約になるようです。
岡田選手も正式に育成になることが発表がされました。
これで支配下選手は61名となりかなり余裕が出てきたので、この後、現役ドラフト、トライアウト、FA、新外国人での補強を積極的に行っていく予兆でしょうか。

コメント

Copied title and URL