この日も初回に先制し快勝で5連勝

2回戦 2024/04/10(水)

中日ドラゴンズ 6 ー 1 横浜DeNAベイスターズ

この日も先制し3回までに5点を奪います。
その後、1点ずつ取り合いますがお互いに追加点はなく中日が逃げ切りました。

これで中日は5連勝で首位をキープです。

また、高橋周平選手と後藤選手が1000試合出場を達成しています。
おめでとうございます。

先発の松葉選手は、2軍で2回先発し防御率0.56、QS2回と抜群の結果を残して1軍昇格でした。

初回フォアボールもありましたが、許した安打は2本のみで5回2/3を1失点としっかりと先発の役割を果たしました。

ヒーローインタビューで松葉選手は「投げるまでは不安でいっぱいだったけど、味方が最初から点を取れて今日は良いピッチングができた」とコメントしており、やはり早い回での得点は投手にとって良い効果がありそうです。

昨シーズンは先発が先制点を与えないように耐えるピッチングが多かったので、中日の野球が大きく変わりました。

5点リードだったので、勝ち試合の投手は温存し橋本選手や土生選手を投げさせるのかと思っていましたが、そんなことはせず清水選手、斎藤選手、松山選手を登板させる本気リレーでした。

打線は、三好選手、高橋周平選手がラッキーなヒットもあり猛打賞。

三好選手はプロ初猛打賞の記念日になりました。

また、今シーズン初安打を打った木下選手、村松選手、そして、松葉選手がマルチ安打とベイスターズ打線ばりに安打を積み重ねました。

3連勝で挑んだビジターのベイスターズ2連戦は出来すぎの2連勝で終わりました。

これで通算成績は、7勝3敗1分となり首位キープです。素晴らしい!

投手陣、打撃陣とも上向きでチームの状態も良さそうなので、金曜からの阪神3連戦も良い戦いができそうです。

期待はしていましたが、こんなに楽しいシーズンになるとは正直思っていませんでした。

明日は余韻に浸り、週末も野球を楽しみます。

この日のしびれさせてくれた選手ランキングです。

1位:松葉選手 
   2軍での好調そのままに素晴らしいピッチングを見せてくれました。また、打っても2安打1打点の活躍。今シーズンでの完投を楽しみにしています。
2位:細川選手 
   初回のチャンスでしっかり結果を出しチームに勢いを与えました。
3位:高橋周平選手 ★★★★★
   3安打1打点の活躍で通算1000試合出場に自ら花を添えました。

以下この試合の成績です。

【イニングスコア】

 日|1 2 2 0 0 1 0 0 0 |6
DeNA|0 0 1 0 0 0 0 0 0 |1

【打者】

打順位置選手名打率打数安打打点三振盗塁本塁打犠打失策
1(中)三好 大倫.28253120000
2(二)田中 幹也.23731110010
齋藤 綱記00000000
松山 晋也00000000
3(三)高橋 周平.22453100001
4(一)中田 翔.27841110000
カリステ.28600000000
5(左)細川 成也.18651100000
左右後藤 駿太.00000000000
6(右)上林 誠知.23130020000
尾田 剛樹.00000000000
7(捕)木下 拓哉.09142010010
8(遊)村松 開人.38152010000
9(投)松葉 貴大.66732110000
梅野 雄吾00000000
大島 洋平.30810000000
清水 達也00000000
山本 泰寛.50000000000

【投手】

選手名防御率投球回被安打被本塁打奪三振与四球与死球失点自責点
松葉 貴大1.595.22022011
梅野 雄吾2.700.10000000
清水 達也0.0010010000
齋藤 綱記0.0012000000
松山 晋也12.2710010000

コメント

Copied title and URL