巨人にやり返された~

8回戦 2024/05/07(火)

読売ジャイアンツ 2 ー 0 中日ドラゴンズ

【イニングスコア】

  0 0 0 0 0 0 2 0 0 2
  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

前回登板は1回もたず9失点と散々な結果だった涌井選手ですが、この日は1、2番バッターから連続三振を奪う素晴らしい立ち上がりを見せます。

その後も好投し6回まで被安打1無失点と巨人打線を完全に抑えていきます。

しかし、7回表、フォアボール2つと安打でワンアウト満塁の大ピンチを迎えます。

今日の涌井選手の調子なら抑えてくれると思いましたが、門脇選手のセンター前ヒットと押し出しのフォアボールで2点を失い7回途中で降板となりました。

打線は巨人先発の山崎伊織選手をから4安打のみでチャンスも2回しか作れず完封負けとなりました。

山崎伊織選手とは相性悪く通算成績0勝5敗と完全に抑え込まれています。

今年は野手のメンバーが代わり状況を変えられると思いましたが、そんなに甘くはありませんでした。

これで通算成績は、14勝15敗4分となり再び借金生活です。

明日こそは投打がかみ合い勝利してくれると信じています。

この日のしびれさせてくれた選手ランキングです。

1位 涌井選手 

前回登板からしっかり修正し快投を見せてくれました。

2位 藤嶋選手

満塁の大ピンチで登板もしっかり抑えてくれました。

3位 大島選手

リードオフマンとしてさすがの結果を残してくれました。

以下この試合の成績です。

【打者】

打順位置選手名打率打数安打打点三振盗塁本塁打犠打失策
1(左)大島 洋平.22931000000
2(遊)村松 開人.38040000000
3(三)石川 昂弥.29241000000
4(右)細川 成也.30840020000
5(一)中田 翔.27541000000
6(中)岡林 勇希.14841010000
7(捕)木下 拓哉.15020010010
8(二)田中 幹也.21430000000
9(投)涌井 秀章.00020020000
藤嶋 健人00000000

【投手】

選手名防御率投球回被安打被本塁打奪三振与四球与死球失点自責点
涌井 秀章3.826.23055022
藤嶋 健人0.001.11001000
橋本 侑樹2.7011010000

コメント

Copied title and URL