怒涛の3、4月を振り返り

21年ぶりにオープン戦を優勝し迎えた2024年シーズン。

立浪監督になり毎年期待値は高かったのですが、今シーズンは過去1高い期待値でした。

ですが、開幕戦を逆転で負け、さらに開幕カード1勝もできない厳しいスタートとなりました。

この時点では今シーズンも我慢のシーズンを覚悟しましたが、次の巨人戦から投打がかみ合い強い中日は4/9首位に立ちます。

その後も好調が続き貯金も最大6となりました。

4月中旬までは想定を超える中日の強さに楽しいシーズンでした。

しかし、4/18ヤクルトに大敗すると続く阪神には3タテをされ勢いを失い、その後はカード負け越しが続きました。

浮き沈みが激しい3、4月でしたが、結果は12勝12敗3分の3位となっています。

序盤が好調すぎたので5割という結果だと物足りませんが、2年連続最下位チームの結果としてはまずまずだと思います。

ここまでの成績を見ると今シーズンも得点は低めですが、打率は3位と改善をしているので、チャンスでの1本、今は使えていない足を絡めた攻撃で1点を取りに行ければ成績は上がっていくと思います。

5月は交流戦が始まります。

そこまでにはチームの戦い方が固まり貯金をした状態になっていて欲しいです。

コメント

Copied title and URL